Thursday, October 28, 2010

「好き」という気持ち

「好き」という気持ちは英語で書くのは恥ずかしいので、日本語で書くならもっと良いと思う。私の母語ではないから、私とこの気持ちに距離を作る。時々この距離は大事だと思う。

誰かが好きになった後で、どうしたらいいかな。私は男と運があまりない。私は他の人と違う。見かけや意見や好きなことが違うから、私のような男を見つけるのは難しいんだ。それに、最後のボイフレンドと別れた後で、もっと選択的な人になった。

とにかく、最近誰かが好きになった。その人は私の状態に完璧だと思った。カッコいいし、親切だし、楽しい男だ。私のように、他の人と違う人だ。それに、初めて会った時の前、友達の写真で見て、「あ〜ぁ!その男、カッコいいし、面白そうな人だ。会いたい〜!」と思った。でもその写真はモントリオールで取らなかったから、多分その人はここに住んでいないと思った。でもクラスの最初の日、その人は私のクラスにいて、私のことまだ知っていた。ちょっと馬鹿だけど、運命でなければならないと思った。すぐに好きになった。

でもその人に私の気持ちを告白した時、私を断った。今までどうしたら良いのを分からない。もちろん友達だけど、それは十分かどうか分からない。友達として、私は彼をコーヒーとかに誘うことが出来る?大丈夫かな。それをしたら、彼はどう思うかな。彼はすごい人だそうだから、私のことが好きにならなくても、この人のことをもっと知りたい。彼ともっと話したい。だって本当に友達になりたい。でもこの全部は私の本当の気持ちかただ言い訳かまだ分からない。

No comments:

Post a Comment